オータムさん!準備はいいですか?出番ですよ!

こんにちは。

パーソナルカラリスト/美容師のmikaです。

8月ですしサマーバケーションを楽しんでる方もいらっしゃるのでは?

連日暑い日が続きますが暦の上では秋ですね。

そう、

秋なんです。

 

デパートやファッションビルなどの店頭はすっかり夏物セールも終息し、秋冬ものがズラリと並んでいますね。

ファッション雑誌も晩夏から初秋にかけてのコーディネートが目白押しです。

外の空気はまだ晩夏とも言えないくらいに暑いですが・・・。

 

そこで今回はオータムさんです。

オータムさ~ん!準備はいいですかぁ?出番ですよ~~!

今年はブラウン、カーキ、ベージュが豊作です。

秋に関わらず、今年は夏もオータムさんの得意とする

ブラウン、カーキ、ベージュが豊富でしたね。

ですが秋本番となるこれからが特にこっくりと深みのある色合いが季節感とともにオータムさんの本領が発揮されます。

オータムさんの似合う色合いはこんな感じです。自作のコラージュで恐縮です。

頬に血色を感じない、陶器のようなマット肌をきれいに見させてくれる色たちがこれらの

ブラウン・カーキ・ベージュです!

 

ブラウン系なら大概のカラーが似合うのですが、

テラコッタ。

赤土色、レンガ色のような赤みの強く感じるブラウン、いいですよ。

 

深みのあるコーヒーブラウン。

 

ビターチョコレートのようなブラウン。

 

オリーブグリーン。

今のファッション界で言うとこのカーキ色ですね。

森林のような深いグリーンが良く似合います!

 

ゴールドを感じるようなイエローやブラウン。

 

ベージュ。

ベージュもあっさりした色みより黄みやブラウンを感じるやや濃い色みがベストです!

 

好みがはっきり分かれそうですが・・・

ヒョウ柄。

実はこれもオータムさんが得意とするものです。お好きな方はどうぞ~。

 

ペイズリー柄も似合います。

これも好みが分かれそうですが、お好きな方はどうぞ~。

 

靴やバッグ、アクセサリーは

素材感がしっかりした革製品。

 

アクセサリーや腕時計は

くすみのあるアンティーク調のゴールド。

ポイントはキラッとし過ぎないということです。

 

 

色合いのイメージ画像ではありますが、これらのブラウン・カーキ・ベージュは

トップスはもちろんですが、ワンピースやセットアップなど全身の色としても良く似合うのでおすすめです!

アイメイクも!

 

私事ですが、サマーのタイプの私にはオータムさんの色合いはそれはそれは羨ましいもので・・・。

オータムさんの似合うブラウンのカットソーをどうしても着たくて首元にサマーの色合いのスカーフを足し、

工夫してました。

似合わないとわかっている色を似合わせる工夫をするのもとても大事なことです!

話が脱線しますね。汗

元に戻します。

 

夏は深くて渋い色は重かったり暑苦しく感じる為、やや軽い色味の選択をおすすめするので

もしかしたら物足りなさを感じていた方もいらっしゃったのでは・・・?

季節は秋になりました!(暦の上では・・・)

オータムさんの本領発揮です!!

買い物準備はできていますか?

ちゃんとファッション雑誌やファッションサイトをチェックして下さいよ~。

そして似合うカラーを纏って存分に秋を堪能しましょう!