Erulaさんとパーソナルカラーイベントご一緒しました!あなたのパーソナルカラーは何?

clothing, stock, load

こんにちは。

パーソナルカラリスト/美容師のMIKAです。

前回の投稿からだいぶ時が過ぎてしまい

季節はすっかり秋になってしまいました。汗

皆さまお元気でしたでしょうか?

Erula(エルーラ)さんとパーソナルカラーイベントご一緒しました!

ついこの間のことですが(いっつも事後報告・・・)

去る10月6日~9日の4日間

アトレ川崎のイベントスペースにてパーソナルカラリストとして

パーソナルカラー診断を行なってまいりました。

昨年からアダストリアグループの

40代50代の大人の女性のためのアパレルブランド「Erula」と

「日本カラリスト協会」がタッグを組んでパーソナルカラーイベントを開催しておりまして

ありがたいことにお声をかけていただいております。

その前にも9月はルミネ大船、3月はテラスモール湘南での同イベントに参加させていただきました。

とにかく人気のイベントでして

事前にWEBから予約を募っているのですが・・

あっっっとという間に埋まってしまいます!

パーソナルカラー診断を受けたいと大勢の方が思っていらっしゃることでしょう。

そしてErulaは

「大人の悩みに効く服あります。」 と

うたっており、パーソナルカラーだけでなく体型の悩みも解消してくれます!

なんとも至れり尽くせりでありがたいブランドです。

近々ほかのショッピング施設でもイベントは開催されます!

⚫︎10/13(金)〜10/14(土) アトレ松戸

⚫︎10/20(金)〜10/22(日) 湘南テラスモール

MIKAは不参加ではありますが、たのもしいパーソナルカラリストがお待ちしております!

あなたのパーソナルカラーは何?

しかもErulaには日本カラリスト協会が監修しました

全12色のカラーニットが販売されております☆

長かった夏のようやく終わり、やっと秋めいて来ましたね。

ようやくニットやコートなど温かな素材の服を検討しても良い気候になりました。

9月いっぱいはまだまだ暑くて秋物の購買意欲がいっさい湧きませんでしたからね・・。汗

さて、

まだご自身のパーソナルカラーが未確認の皆さま、

新しいお洋服の購入を考えていらっしゃるようでしたら

ぜひパーソナルシーズンカラーを知っていただきたいものです。

パーソナルシーズンカラーは4つ。

イエローアンダートーン

ブライトスプリング ・ ディープオータム

ブルーアンダートン

パステルサマー ・ ブリリアントウィンター

イベントでのパーソナルカラー診断の持ち時間は30分。

時間を余らせることなくいっぱいいっぱい使って説明させていただきました。

色に迷える子羊さんたちの傾向はほぼ次のパターンでした。

● 雑誌やWEB上で自己診断チャートを試しても自分の肌色が

黄み(イエローアンダートーン)か青み(ブルーアンダートーン)か判断できない。

よって、チャートのかなり最初の段階でくじけてしまった。

● 以前に診断を受けたけど、すすめられたシーズンカラーが合っていない気がする。

もしかして誤診?セカンドオピニオン的に再診断。

● 遠い昔に診断を受けたので(15年以上前)パーソナルカラーが変わっているのでは?

年を重ねたので落ち着いた色にシフトすべきかと悩む。

また、その逆に明るい色にシフトすべきかと悩む。

人生の経験を積んできたお姉さま方は

シミ・しわ・色素沈着など肌悩みもたくさん打ち明けて下さいました。

そんなお悩みにお答えするために真剣に、でも楽しく診断。

そして新しい発見や驚きに皆さん大変満足していただけたご様子で私も

とーーーーーっても嬉しかったです♪

さあ、あなたのパーソナルカラーは何でしょう?

「似合う」色をフル活用して日々を健やかに送っていただきたいものです。

今回はここまで~。