2019 タイ バンコク旅行 5日目 最終日 後編 タイ、楽しかった!またね!

こんにちは。

パーソナルスタイリスト/美容師のmikaです。

いよいよと言いながらバンコク旅行最終回も後編と引っ張りましたが、

今回でホントに完結します!

トラブルなど何事もなく無事に旅を終えることが出来るのか!?

はじまりはじまり~。

バンコク旅行最後の食事は・・・

バンコク旅行5日目、最終日の後編。

特別遠いところではないもののMBKでスコールが止むのを1時間ほど待ったのでバンコク滞在の最後の晩餐にあまり時間をかけれなくなりそうです。

遠出して食事をする時間もないのでホテル直結の商業ビル「TERMINAL21」のフードコートで食べることにしました。

この写真は我々の宿泊している部屋から撮ったものですが、目と鼻の先です。

ブログ内では一切触れていませんでしたが何度も行きました。お世話様です。

5階がフードコート「ピア21」やレストランフロアとなっているのですが・・・、

日本のフードコートと同じですね。週末の夕方だったので広いフロアなのですが空席がまったくありません。汗

値段もお安いのでフードコートは大混雑ですがレストランは結構空席が。

迷っていると時間が過ぎてしまうのでタイ料理のレストランへ入ることにしました。

とにかくちょっと急いでいたのでお店の名前も分からずパッと飛び込みです。

料理名が分かりませんが、海鮮たっぷりの米麺の料理です。

やや甘辛のタレが美味。

ラストパッタイ。

またタイに来たら食べよう。

卵焼き単品とカオニャオ(蒸したモチ米)単品を組み合わせました~。

柄の入ったティップカオもかわいいな・・・と思ったけどもう買いに行く時間もありません・・・。

卵焼きは豚肉がゴロゴロ入っていて、しかも厚みのあるものだったので意外と食べ応えありました!

不本意ながら(お店に失礼)時間がなくパッと入ったレストランでしたが満腹になってお店を後にします。

こうしてタイでの最後の晩餐を終えたのでした。

振り返ればいろいろなお店でいろいろな料理を食べましたが、最後はザ・定番な料理で締めくくり。

食後、「ピア21」のチケットを払い戻そうと思ったもののチケットカウンターも大行列だったので諦めました・・・。

余ったタイバーツを駅構内の両替所で替えるという一仕事も残っているし・・・。

両替所は曜日や時間帯の関係もあるのでしょう、ものすごい行列になっていました。

いよいよ帰国。さよならタイ。

21時台のフライトの為、18:30にガイドさんがホテルへ迎えに来ます。

両替所の行列で時間もギリギリでホテルに滑り込みました。

荷造りを済ませフロントでスーツケースを預かってもらっていたのであまりバタバタもせずに済みましたが、

旅の余韻に浸る時間もなく空港へ向かいます。

・・・帰りたくない。

送迎バスの窓からすっかり日が暮れた街の景色を眺めながらそう思うのでした・・・。

スワンナプーム空港到着。

空港のチェックインカウンターのそばで「ヤック」(鬼の姿をした魔除けの守護神)がお見送り。

それぞれのチェックインカウンターでヤックが見守っています。

ヤック、バイバイ。

タイ大好きだけど、タイ語、やっぱり1ミリも読めなかったよ・・・。

最後のお土産を買いました。

買った物はまた後ほどお土産ブログにて・・・。

本当に広い空港です。

ず~~っと向こうにお社が見えますねえ。

刻々と出発時間が迫ってきます。

やっぱり帰りたくないよ~~~!

楽しい時間というのは本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

あ~・・・。街の灯りがどんどん小さくなっていきます。

バンコク、バイバイ。タイ、バイバイ。

また来るからね。

感傷に浸った後はシャンパーン!

滞在中ずっとタイ料理で過ごしていたので久しぶりの日本食。

さっぱりめのメニューでした。赤だし美味しかった~。

いつものように私は食事が済めば音楽を聴きながら寝てしまいます。

そして主人は搭乗した時点から映画三昧。

羽田着は翌朝6:05。

夜明けの空をぼんやりと眺めます。キレイ~。

そして羽田空港に無事到着!

行った先々のお寺でお祈りしたから事故もケガもなく楽しい旅行を過ごせたのかな~?

とにかく今年も無事に行って来ました!

タイ、バンコクの発展は目まぐるしく、ものすごい勢いで進化している様子を見て肌で感じてきましたが、

古いものと上手に共存共栄して欲しいと心底思いました。

新しい名所も、古くからある名所も、すべて楽しみました!

買い物もいっぱいしました!

ニャンコにいっぱい会いました!

食べ物も飲み物も楽しみました!食いしん坊夫婦なのでかなり食べまくりました!

次はいつ行けるかわかりませんがとにかくまた行きたいと強く思ったのでした!

2019年、令和初の旅行はこれにて終了です。

お土産ブログお楽しみに~。