2015 フランス パリ旅行 1日目

前おきが長くなってしまいすみません。

今度こそきちんと旅行の様子を書いていきますね。

フランス パリ 1日目

 

8月31日から6日間の旅。

2か月前からガイドブックを買ってしっかり勉強しました!

どこに行こうか~? どこで何をたべようか~? 何を買おうか~?とか。

 

羽田空港。

ディスプレイが涼やか。

8月末日だから朝顔のディスプレイも最後なあだろうなぁ。

22:55発 12時間のフライト、大丈夫か?

8時間以上乗ったことないし。

 

エールフランスのアメニティ。

結構揺れたから機内で撮った写真がブレブレ。泣

 

機内食もブレブレ。

気持ち悪くなった方ごめんなさい。

 

早朝4:30 シャルルドゴール空港着

現地係員さんのお迎えの車で、先にとりあえず荷物をホテルに預け、

ドライバーさんが早朝に開いてるカフェへ連れってってくれました~。

なんせまだ日が出てもいないですからね。

その後ルーブル美術館が近かったので歩いていくと、

広場はガラガラどころか清掃員の方が1人いるだけで

我々夫婦で独り占め状態でした。ラッキー!

多分まだ6:00過ぎくらいだったかな。

 

ボケてますね。すみません。

早朝の薄暗い景色に街灯の灯りが幻想的です。

 

 

念願のラデュレ!! 日本でも行ったこと無いのに、現地でぶっつけ本番。

開店してすぐだったのでお客は我々だけ。

自分たちだけだとなんかキンチョー。

気がついた時には既に食べてました・・・。

食べかけ汚くて申し訳ないです。

シャンゼリゼ通りをお散歩しながら凱旋門まで。

朝早いけど人が多い。

空模様があやしかったけど徐々に晴れてきました。

シャンゼリゼ通りってホントに一流ブランド店が多いんですね~。

キョロキョロしながらとにかく歩きます。

 

マドレーヌ寺院の近くでランチ。

なんとなく飛び込みで入ったお店 Le Paris London 。

すごく混んでいたけど待たずに案内してもらいました。

わたしは英語もままならないので主人にメニューを読んでもらい、

ふたりで日替わりランチをオーダー。

お、おいしい・・・!!

おそらく鱈的な魚。下にはクリーミーなマッシュポテト。レモンバターソースが美味しい!

写真じゃ伝わりにくいですが、このプレート大きいんです!

そしてお通し的なバケットがめちゃくちゃ硬くて

「これが本場のフランスパンなのか・・・。」と

洗礼を受けた気がしました。

 

あちこち散歩しまくって夕食は事前に調べておいたフォアグラ専門店です。

Comptoir de la gastronomie コントワール・ド・ラ・ガストロノミー。

フォアグラのパテ。

おいしゅうございました☆彡

フォアグラのカルパッチョ。

日本では食べたことありません。とにかく素晴らしくおいしゅうございました☆彡

席はこじんまりとしていて料理が全部テーブルに乗り切るのか心配でしたが、ギリギリ乗った感じでした。

またパリに行くことができたら絶対に食べたいお店です!

 

初日から歩きまくって、食べまくって満足です。

次の日に備えて夜のオペラ座を経由してホテルへと帰りました。

 

2日目に続きます。