2015 フランス パリ旅行

こんにちは。

パーソナルカラリストのmikaです。

今までやりたかったコトのひとつに“旅行ブログを書くこと”がありました。

備忘録としてもそうですが少しでもみなさんの参考になればいいなあと、ブログ初心者のわたくしですが

紹介していこうと思います。

文章力もまだまだなんですがお付き合いいただけたら幸いです。汗

 

ふつう、最近の旅行をアップするんじゃないの?とお思いでしょうが奇しくも

この日、ニュースでパリのノートルダム大聖堂の火災が報じられていてとても心が痛くなりました。

世界遺産の建造物の復旧はとても大変なものと思いますが、元の姿に戻ってくれることを

心より願ってます。

個人的に憧れのフランス、パリの旅行はとても印象深く、忘れがたいものだったので

4年前の旅行記を第一回目としました。

 

念願のフランス、パリ旅行!

 

海外旅行、すきです。

でも日本人の一般庶民である我が家は長期休暇といえども日数も限られているし、

出費だってできたら抑えたいのでほぼアジア専門でした。

アジアは「近い、安い、美味い」の三拍子でもちろん大好きです!

いきなり話が逸れましたね。汗

 

フランス旅行のきっかけは思いもよらない主人の出張でした。

うらやましいなぁと思いながら見送り、帰宅を待っていました。

そして主人が帰って来るなり

「mikaさん!パリ旅行いこうよ。」と。

今まで、海外旅行といえばアジア!フライト時間は8時間まで!というルールがなんとなく

できていた我が家が・・・。

「どうした?主人」

ですよ。

・・・ですが私のテンションが上がっていくのにそんなに時間はかかりませんでした。

なぜなら、私は オリーブ少女 だったからです。歳がバレますね。

オリーブ少女についてはまた別の機会に説明することにしましょう。

 

なかなか旅行に至るまでに時間がかかりましたね。

出発するのは次のブログにしましょう。汗