2022まっさらな気持ちで真っ白からはじめます!

こんにちは!

パーソナルカラリスト/美容師のMIKAです。

明けましたね!既に1月も終わりにさしかかっていますが!

つい先日、日本カラリスト協会の「色感講座」の講師を二日間にわたり務めさせて頂き

良い感じに達成感を味わいました。

こんなコロナ禍ではありますが新年の出だしは好調です。

今年も皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

 

2022まっさらな気持ちで真っ白からはじめます!

毎年言ってることなんですが、

新年は旧年の色々をリセットして

「まっさらな気持ちでスタートしたい!」そんな気持ちになるのです。

別に旧年が嫌な事があって忘れたいとかそんなんじゃないですよ。

 

白色のイメージと心理効果

2020 白から始めます! 白!しろ!シロ! いろいろな白!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

過去モノですが良かったらどうぞ~!

 

二年ぶりに新潟の実家に帰省しました。

この季節、帰省したらどうしても会いたいこの子達!

2022年の白鳥ちゃん。

会いたかったよ~。

そして白鳥ちゃんたち、すっっっっごく真っ白なんです!

周辺の雪景色とちらちらと降る雪の効果もあって

それはそれは美しい!

心洗われる光景なんですよ。

すっごく寒いんですけどね、

時間の経つのも忘れるくらい見惚れてしまいます。

そして「まっさらな気持ちでスタートするぞ!」

「やるぞ!」って抱負を抱くわけですよ。

純白のパワーすごいですよ!

 

たくさんの白鳥ちゃんを間近で堪能したら

川の近くにある観察舎で冷えた体を温めに。

そして小っちゃい白鳥おもちゃをゲット。

一コずつ買うちびっ子をしり目に五コ買う大人・・・。

大人げない?

いやいやいや、これぞ大人買いですよ!

 

小っちゃい白鳥は飾ってもかわいいし、

目の付くところに飾れば新年の抱負を思い出させてもくれる効果もあるかも?

 

皆さんは新年の抱負や目標を立てましたか?

まだって方は今からでも遅くないですよ。

何ならいつだって良いのですから!

まっさらな気持ちで真っ白からはじめてみませんか?