かわいい箱とかわいい缶がたまらなく大好き!バレンタイン編。

こんにちは。

パーソナルカラリスト/美容師のMIKAです。

2月ですね。

早いもので立春も過ぎ暦の上では春ですよ。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私の住む神奈川県は緊急事態宣言延長により

引き続き自粛しながらの生活であります。はい。

 

前回チョコレートとそのパッケージについて

ほぼ独断と偏見で強攻いたしました。汗

そして今回もそんな感じです。

 

かわいい箱とかわいい缶が大好き! もうすぐバレンタインデー♡

バレンタインデーももうすぐですね。

またしても独りよがりで恐縮ではありますが

かわいいパッケージをゲットしたので報告です。

見せびらかすとも言います。

 

この時期、百貨店の催事場ではバレンタインイベントの真っ最中です。

例年なら百貨店のはしごは当たり前、

大混雑の会場でお気に入りのチョコレートブランドや

初出店のブランドを血眼になって物色するのですが(こわっ)

今年は数ある有名百貨店のオンライン販売をチェックしました。

目星を付けておいた上で、現物を目の当たりにして購入の判断がしたかったので

横浜高島屋に絞り、行って参りました!

混雑状況によってはあきらめる前提で行って参りました!!

あきらめられるのか自分?って気持ちで行って参りました!!!

 

いざ!

『Amoure de Chocolat! アムール ドゥ ショコラ』

銘打った8階のイベントスペースへ。

・・・・・・

空いてる・・・・。

呆気。

例年なら人がひしめき合う状況なのに

なんてことでしょう!

余裕でスイスイ見て周れるではないですか!

なんだか寂しくもありますが一通りショップのショーケースを覗き込み

最終的には目星を付けておいた商品を購入しました。

 

 

RURU MARY’S ルルメリー

旗艦店は丸の内KITTE内にあるのですが

横浜高島屋に出店しているとのことで楽しみにしていました~。

 

本当はディスプレイされている全種類の商品欲しいところでしたが

ここはグッとこらえてこの2種類にしました~。

 

季節のショコラサブレ。フランボワーズ。

ああ・・・かわいい・・・・。

元オリーブ少女の血が静かに騒ぎます。

 

季節の限定商品はやはり逃したくないです。

優しいピンクに落ち着いたゴールドのウィンドウペンに

どことなくノスタルジックさを感じるベリーのイラスト・・・。

ココのパッケージデザインをしてる人、天才だわ・・・。

個包装の袋までかわいいー♡

食べるのが楽しみです。

 

ガトーショコラ。4個入り。

鉛筆でスケッチした様なモノクロのパッケージも

柄がそれぞれ異なっています。

 

ちょっと開けてみましょうかね・・・。

えっ!? やだっ!!

か・わ・い・い~~~~~!!!

箱を開けてまたびっくり!

開けるとそこには更にカラーのイラストがあるではありませんか!

可愛さがとことん追求されています。

箱捨てられませんねえ。

かわいさ爆発してます。

こちらも食べるのが楽しみです!

 

最後に、

ショップカードまでいとおかし・・・。

可憐です・・・♡

 

ちなみに『ルル メリー』さんの商品は

公式のメリーオンラインショップにて購入できます。

 

今ならバレンタインデーにまだ間に合う!

 

DEPLA POL CHOCOLATIER デプラポールショコラティエ

チョコレートの首都ともいわれるベルギーの古都ブルージュで60年以上受け継がれる親子二代のショコラトリー「DEPLA POL CHOCOLATIER」。

日本では神宮前に実店舗がございます。はい。

ブルージュのシンボルでもある白鳥モチーフにした缶BOXアソート。

Cygne シーニュ。6個入り。

ステキな缶です☆

これ、日本限定です!

もう一回いいますね。

これ、日本限定です!!

 

エレガントかつ芸術的な白鳥のイラストの背景は

清々しいスカイブルーに大胆なオレンジ色。

日本ではなかなか度胸の要る配色ですがさすがです。

 

30種類のチョコレートのうち厳選された幾つかが入ったボックス(通常タイプのボックス)は

● 高島屋限定

● 東武池袋店限定

● ソラマチ限定

と販売されています。

花柄が施された特別なチョコレートが高島屋限定でありますよ!

 

 

今年のバレンタインは以上の商品です!

かなり絞り込みました!

あとはバレンタインデーまで寝かせておいて

当日に主人にあげるていで私もしっかり頂いてしまおうと・・・。

あげるというより本当は自分の為に買っていると言っても過言ではないです。

そんな調子で毎年かわいい箱やかわいい缶をお目当てに買っているので我が家は箱と缶で溢れています。汗

そのうち今までのかわいい箱やかわいい缶を紹介する(見せびらかす)回を設けるかもしれません。いや設ける。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】ムックその他 ≪趣味・雑学≫ かわいい缶の本
価格:690円(税込、送料別) (2021/2/5時点)

楽天で購入

 

缶好きさんのバイブルとなり得る一冊!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください