パーソナルカラーで自分史上最高で最強の自分映え部屋をつくる!

こんにちは!

パーソナルカラリスト/美容師のMIKAです。

春ですね。

春と言えば新生活!

何か新しい事が始まったり、新しい事に挑戦したりする方も多いのではないでしょうか?

そんな皆さんを応援しつつ私も何か挑戦しようかなと思う今日でございます。

さっそく元気に行ってみますよ~。おーーーー!

パーソナルカラーで自分史上最高で最強の自分映え部屋をつくる!

なんだかスゴいテーマですが

結構大事なことなんです。

皆さんはご自身のパーソナルカラーはご存じですか?

パーソナルカラーはその人にとって「似合う色」=「自分色」のことです。

そんな「自分色」、お部屋に使っていますか?

使っていないなんてもったいないですよ~!

お引越しや、一人暮らしを始めたりと

新生活を始めた方もいらっしゃることでしょう。

自分だけの部屋や空間があると好きな物を飾ったり

家具やカーテン、寝具、インテリア雑貨など

新しい物を選ぶことってワクワク楽しかったりしませんか?

好きな色で、好きなインテリア雑貨を選んで自分だけの癒され空間作りはとっても楽しいですが

ちょっと待って~!

どうせなら

パーソナルカラーで「自分史上最高で最強の自分映え部屋」を作りましょう!

そうです!

パーソナルカラーを利用して

「自分史上最高で最強の自分映え部屋」を!!

2度言いました。

では、パーソナルカラーを利用して部屋作りをするとどんなメリットがあるのでしょうか?

パーソナルカラーを利用した自分映え部屋作りのメリットとは?

  1. 鏡に映った自分が健康的で若々しく見える。
  2. 来客に「素敵だな」と印象を与えられる。
  3. 室内での自撮り撮影で顔色、表情がイキイキ若々しく撮れる。
  4. 好きな色でリラックスしたり、気分を上げたりメンタルを操作できる。
  5. 風水との併用ができる。

これが自分史上最高で最強の自分映え部屋なのです!!

メリットの5番目の「風水との併用ができる。」で

おや?っと思った方、

もしかしたら「部屋」と「色」と聞くと風水を連想される方も多いのでは?

例えば「西側には黄色いアイテムで金運アップ!」とかよく聞きますよね。

ただ、黄色にもいろいろな黄色があり

爽やかさを感じるレモンイエローや、こっくりと落ち着きのあるマスタードイエローなど

明るさ、鮮やかさ、濃淡さまざまです。

そしてこの金運アップの風水に結び付けるとするならば

黄色なら何でも良いのではなく、自身の「似合う色」パーソナルカラーを用いることで

室内での自分映えが叶うのです!

鏡に映ったあなたは健康的で若々しく気分も上がり、

おまけに金運まで上がるなんて素晴らしい一石二鳥ですよね!!

あ、もちろん風水にご興味のない方は

好きな色でもパーソナルカラーに沿った、より似合う色を選んでいただいて

「自分映え」を優先して下さいね。

それと、

室内での服装もパーソナルカラーに沿った色を着ていることが前提ですので

ご注意くださいませ。

最後に

ビジネスシーンやプライベートシーンなど人と人とが対面し良い印象を与えるには?

SNS、動画と自ら何かを発信する、またはしているという方はとにかく自身を魅力的に見せ

信頼感や安心感を与えたい!

じゃあ、どうやって自分の魅力を感じてもらえるか?

本当に「自分映え」をさせる術をわかっている方はどれだけいるでしょうか?

まずは

最大のリラックス空間、癒し空間であるあなたのお部屋、

お部屋の中の色使い、そして室内での服装やメイクをパーソナルカラーに合わせてそろえることで

「自分史上最高で最強の自分映えする部屋」をつくって下さい!

人から見ても、自分から見てもキラッキラに輝くあなたになれますよ!!