かわいい缶 ① アンブロッソリー キャンディ デイジー缶。

こんにちは。

パーソナルカラリスト/美容師のMIKAです。

寒暖差の激しいこの頃ですが春も近いと感じるようになりましたね。

油断していたら2月も終わりそうなところまで経っていました。汗

前回バレンタイン時期にかわいい缶や箱を上げたので

そんな流れでかわいい缶の紹介です♡

 

かわいい缶 ① アンブロッソリー キャンディデイジー缶

イタリアのアンブロッソリー社のキャンディ。

元は蜂蜜のメーカーとして創業し、歴史は古く第一次世界大戦後の創業で

1930年代に蜂蜜を利用したキャンディを作り始めました。

まさに『宝石箱』!

控えめなゴールドのキラキラと沢山のビーズをあしらったかの様な細かいエンボス加工。

中央にふんわりカラーのデイジー。

 

さらにアップでドン!

美しくもありながら

どことなくノスタルジックさを感じます。

この缶のデザインは一体いつ頃から生産しているのかしら?

 

ぱかっ。

すぐには全容を見せてくれませんね。

 

撮影用にビニール袋を一旦外しました。

二つに仕切られた容器には

エスプレッソとシトラスのキャンディーに分かれています。

 

一つが結構小つぶです。

包紙もキラキラでかわいいです♡

普段、掃除機をかけている時や食器洗いをしてる時にお口にポイっと舐めてます。

 

なんとも美しく可愛らしいこの缶は眺めるだけでもうっとりします。

宝石箱のような缶にはやはりちょっと特別なアイテムなどを収納したいものです。

お気に入りのアクセサリーとか?

コットンやパフなどメイク小物収納にも良さそうですね。

しまい込むより日常で手に取りやすい物を入れて見えるところに置きたいです。

まあ用途は人それぞれですが、

とにかくとっても乙女心をくすぐられるコト間違いないです!

 

自分用はもちろんですが

ちょっとしたギフトにもぴったりですよ☆彡

 

 

蛇足とは思いますがインスタ過去投稿もどうぞ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIKA(@beautiful_summer_1kw)がシェアした投稿

クドいほどデイジー缶を披露しました。汗

ちょっと見せ過ぎだったでしょうか?

とにかくこの缶のかわいさを伝えたい~!!

ほぼ独りよがり?

いや、完全に独りよがりですが

こんな回が今後もありますのでお付き合い頂けたら幸いです。

 

今回はこれにて~。