一足先に春の色を取り入れませんか?

こんにちは。

パーソナルカラリスト/美容師のMIKAです。

 

1月ですもの。寒いには寒い毎日ですが、今年は暖冬ですね。

まだ1月だというのになんだか気持ち的には春物ファッションを考えたくなるのはやはり暖冬のせいではないでしょうか?

ですが、ファッション誌は既に春を見据えたカラフルな色のアイテムが目白押しです。

春と言えば新生活のスタートを連想するので、私は割と気分の高揚する季節なんですよ。

・・・ていうか、シーズンの切り替わる頃だったらいつでもファッション誌を眺めてウキウキワクワクしております。笑

 

一足先に春の色を取り入れませんか?

スプリングタイプの方たちは特に、明るいカラーを欲してやいませんか?サマーさんも然り。

2020年、令和2年、『2001年宇宙の旅』から随分と未来を生きている私たちはカラーに関してはかなり自由になっていると思うのですが、通勤電車内や街中は変わらずダークカラーが大半を占めています。

気にならない? すみません。汗

私個人の好みも多分にありますが、重いカラーの集団に身を置くとなんだか息苦しさを感じてしまいます・・・。

せめて重いカラーに何か一つでもパッとした明るい色のアイテムがあると気持ちも軽くなるのですが。

 

スプリングさんとサマーさんなら明るいカラーを待ちわびているのでは?

 

かわいらしさとフレッシュな感じはスプリングさんに良く似合います。

 

暖かな明るいオレンジ、ピーチ。

 

柔らかなコーラルピンクで優しい表情に。

 

冬にブラウンやベージュのワントーンコーデをしていたスプリングさん、そろそろワンパターンで飽きてきたのでは?

春を意識してそろそろ明るく楽し気なカラーを足してみませんか?

気分も上がりますよ~。

 

 

 

明るいパステルカラーはサマーさんに必要不可欠です。

 

エレガントさを感じるパープルやローズピンク、良く似合います。

 

ソフトで淡いパープル、ピンク、ブルーで爽やかな印象に。

 

グレーやネイビーのコートでカッチリと決めていたサマーさん、堅苦しさから脱しましょう!

春を意識してそろそろ優しく爽やかなカラーを足しませんか?

すっきりしますよ~。

 

 

1月なので、まだまだコートは手放せませんがニットやカットソー、バッグやアクセサリーなどの小物類に明るいカラーを取り入れると重たくならず、差し色にもなりますよ。

冬物飽きてきたと感じてる方は明るいカラーを足して徐々に近づいてくる春を楽しみながら待ちましょう♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください