2019年振り返り。いろいろありました。後編

こんにちは。

パーソナルカラリスト/美容師のmikaです。

 

2019年、いろいろありました。

令和元年も残りあとわずか。

バタバタもたもたして書き切ることができなかった後編、なんとか年内にあげられそうです。ホッ。

 

2019振り返りの旅。下半期

7月

パーソナルカラリストの有資格者が集い更に講師を交え勉強会。

第一部「各シーズンの配色コーディネート提案」

パーソナルカラー診断に使用する120枚のカラードレープを組み合わせ、お客様にいかに似合う配色例を提案できるかを複数人で例をあげることによって新たな気づきがありました!

 

第二部「営業用コラージュボード作成」

雑誌等を切り抜き台紙に配置することでパーソナルシーズンカラー別に似合う色の傾向が可視化できるツールを作成。

可視化できることによってお客様も理解がしやすくなるということですね。

ちなみに・・・、左上:サマー。右上:スプリング。左下:ウィンター。右下:オータムです。

たまに他のパーソナルカラリストと集まると、1人では偏りがちな考えも軌道修正されて良いです!

 

 

8月、9月

ふた月一緒くたですが月をまたいで夏休み。

11年ぶりのタイはバンコクへ!!テンションぶち上がりです~~~!!

ピンクガネーシャ。

エメラルド寺院。

ウィークエンドマーケットのモン族刺繍雑貨屋さん。

 

さっさと駆け抜けましたが、思い出はぎっしりと詰まってます。

タイの旅行記もしっかりとございますので暇な人は(言い方・・・)見てみて下さいね。

写真も豊富ですよ~。

 

 

10月

台風19号。

被災されました地域やご家庭が一日も早く復旧、復興されることを心よりお祈り申し上げます。

 

そして主人の実家の愛犬が15歳数か月で亡くなる。涙

モフモフする対象がいなくなって感触に飢える・・・。モフモフしたい。

 

 

11月

来年1月にパーソナルカラリスト有資格者に向けた「ヘアカラー講習」の打ち合わせ。

私と同じ美容師でもある方と合同で講師を務める為、内容やらなんやら色々と。楽しみ~。

 

そして超個人的に待ちに待った

『竹内電気スーパー同窓会』!!!

実はすでに解散してしまっているバンド、竹内電気が再集結!同窓会なので再結成ではないのです。

それはそれは最高な時間と空間を共有できたのでした。

 

 

12月

そして駆け抜けた2019も終わろうとしています。

週末は天気が良ければ比較的いつも夫婦で散歩しているのですが、Instagramを始めたことによって散歩コースもマンネリを回避できるように。散歩コースやお店の開拓もできたし、知り合う人も増えました~。

『ONIGAWARA』のGIGで音楽イベントを締めくくり、GIG納め。

ONIGAWARAのGIGは写真撮影OKなのです。ありがたい。

 

クリスマスでご馳走三昧。残すは毎年恒例メンバーによる忘年会。そして大晦日に新潟へ帰省。

この時期は胃が大変疲弊します・・・。

 

2019はホントにいろいろありました・・・。

そして私個人、珍しくいろんなことに挑戦した年でした。

2020も新しい何かに挑戦したいし、過去数年に渡って種蒔きしてきたパーソナルカラリストの仕事を成長させたいです。

 

こんな締めくくり方で良いのか?

良いのです。

私個人の2019の振り返りなのだから。

 

☆ それでは皆さま良いお年をお迎えください ☆

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください