2015 フランス パリ土産

こんにちは。

初お土産ブログです!

国内外問わず旅先の楽しみのひとつはお土産を買うことです!

どんどん紹介していきますよ。

Jean-Paul Hevin ジャンポールエヴァンのマカロン。

ホテルで食べちゃいました。なんでチョコレートでなくマカロンにしたかは不明。

 

塩。

 

ハインツのドレッシング。

何で買ったんだろう?きっとフランス語表記がかっこいいから。

 

アンジェリーナのココアパウダー。

荷造りで缶が凹んでしまった。泣

 

Comtesse du Barry コンテス・デュ・バリーのフォアグラブロック。

こういう高級食品はクリスマスや正月までとっておきます~。

 

バターたち。

ジップロックに包装して冷凍します。

 

Bonne Maman ボンヌママンのお菓子たち☆彡

日本では見られないモノは買わなければ!

 

鴨の燻製。肝心な中身の写真が行方不明。

 

Maille マイユのマスタード。

La Belle-lloise ラ・ベルイロワーズのオイルサーディン缶。

マロンクリームやスープの素。

キッチンタオルやハンドソープ。

ボンヌママンのジャムセット。

チョコレートやマグネットなどなど。

 

背景に生活感がありますが。汗

Herve Chapelier エルベシャプリエのバッグたち。

日本人スタッフの方がいて買い物もスムーズ、免税の書類も用意していただいてホントに助かりました!

 

結構買ってますね。
でもお土産の展覧会をすると「もっと買ってくればよかった・・・。」て思っちゃうんですよね~。

パリのお土産編これにて終了です。