パーソナルカラーとは?

ここ数年でファッション雑誌やメイク雑誌でよく目にしませんか?

イエベ、ブルべだの。
スプリング、サマー、オータム、ウィンターだの。

初めて聞く方はなんのこっちゃ?ですね。
これからわかりやすく丁寧に案内していきますね。

そもそもパーソナルカラーってなに?

パーソナルカラーとは、その人の魅力を最大限に引き出す「自分色」のことです。「自分色」は「似合う色」であり、似合った色を身に着けていると顔の表情や全体の雰囲気が健康的で若々しい印象を与えます。

なので、私とあなたの「似合う色」は違うのですが

パーソナルカラーを理解して用いると・・・

  • 健康的で若々しく見える。
  • 優しそうで、話しかけやすそう。
  • シミ、しわが目立たなくなる。
  • 肌荒れ、ニキビが目立たなくなる。

はい。いい事ばかりです。

人は見た目が9割なんです。わずか3秒ほどで第一印象が決まってしまうのです。